Almost boring

いいかんじに三十路突入

【フクベ】ワイヤーロックとか

f:id:gaktraverse:20231101163125j:image

f:id:gaktraverse:20231101163255j:image

春の陽気の漂うフクベ。

GOD、アキちゃん、サエと。目当ての課題もないしエンクラ気分で初のワイヤーロックエリアへ。

 

アプローチに苦労しながら降りていくとスターゲイザーの岩があったのでめぼしいラインを適当に登っていく。アップとは言え4級に本気敗退したりして雲行き怪しい。あんまりモチベも上がらず、ポカポカ陽気だしそんな感じでいいかって。

 

f:id:gaktraverse:20231101163243j:image

ちょっと降りて誤級という2級へ。セパスタで浮いてリップにドンの一手もの、シンプルに保持力不足で受けなくて敗退。GODは即撃してた。


f:id:gaktraverse:20231101163230j:image

誤級の岩からトラバースして課題散策していたらちょうどいい大きさのスラブがあって、アキちゃんが結構な興味を示していたのでセッション。ホンホンというらしい。グレードは2級。2級って不遇のグレーディングでいわくつきになりがちだけど、みた感じポジティブなホールドが続いてるしで気軽に取りついたらリップ前が悪すぎて焦った。下地は段になっていて落ちれないのでマントルは相応の必死さやった。

 

で、上流に移動してアキちゃんのご所望課題を巡りつつ、だいなしトリックで何度か飛んでたら登れた。これで登れるならわざわざトリックをやる気せんね。


f:id:gaktraverse:20231101163116j:image