Almost boring

いいかんじに三十路突入

【フクベ】葉っぱを感じたくて.1

いつかは二段が登りたい。

少し前はアンセムにド敗退したし、初段も大して登れていない自分にとっては、やっぱり雲の上のような存在だけど、憧れるばかりじゃ何も変わらない。まずは感じてみなければと考えたわけです。

それで朝からハナちゃんとサエととフクベに。選ばれたのはハッパマシンガン。どうせ頑張るのであれば、二段ド真ん中と言われる課題を登りたかったし、来シーズンの目標設定は具体的である方がよい。

 

で、触った感想としては「マジで何もできねえ

スタート付近から、この課題のハイライト部分になるヒールトゥまでは朧げながらも「こんな感じに動くんだろうな」って感覚は掴めるにしろ、ヒールトゥで左手を飛ばしてから、リリースができない。フックを解除した途端に落ちて、アンダースタートに合流すらさせてもらえない具合だった。

まあ、いつだって絶望からスタートだから..

 

その後は上流でサエの宿題に。手の大きさが違うこともあるけど、ボルダリング初めて数ヶ月でよくもあんなに小さいホールドを握って、粒に立ち込んでいくことができるなと感心した。僕もがんばろ。

 

得られたものは圧倒的実力不足という烙印だけだったけど、やるしかない。今シーズンはもう終わりだけど、来シーズンに打ち込めるようにベースを作らなければ。