Almost boring

いいかんじに三十路突入

【気田川】土混じる汗の匂い

年末振りの2連休。

かなりご無沙汰だった、帰ってきた男と気田川へ。前回訪れた12月は昼以降は陽が差さずに極寒だったので、4月の今でもまだまだ良いコンディションだろうと思っていたが.. とんだ的外れだった。

 

f:id:gaktraverse:20240421230007j:image

降り場をスルーしまくって若干彷徨いつつ10時過ぎにメインエリア着。

すでに蒸し暑く、着いて早々にTシャツを脱ぎ捨てた。側壁とか小岩で適当に課題を作ってアップ。何度かホールドが吹っ飛んで怖かった。

 

陽が翳ればマシになると信じて、マグロ岩では前回登らなかった穴 1級から。

アンダーからポケットのガチャピンチを取って、右手をカチに送ってドガバにランジの1手物。

何度かホールディング調整して5分くらいで登れた。

完登動画

初手のガチャピンチポケット

ドガバへランジ

で、前回の宿題だったを登るつもりだったけど、あまりにも暑すぎて初手の深いポケットすらズレる始末。12時には陽が翳ると思っていたものの、冬とは日照時間が違うからか、太陽が隠れる気配もなく..


f:id:gaktraverse:20240421230000j:image

気温計を日向に置いておいたら40度近くまで上昇するし、iPhoneは熱暴走して使い物にならんしで、しばらぐグダってから14時ごろにはフィニって下山。

黄砂のせいか、喉の痛みが取れずに体も熱っぽかったので翌日曜日は完全レスト。焼肉食って、菓子食って、家系食って、マクド食って.. ずっと食べ続けてた。折角の休みだったけど、どうせ持て余すくらいならいつものペースで仕事を続けていたほうがいいのかも。

 

GWはずっと仕事だし、この気温で岩に出向いても不快なことの方が多いしシーズンアウトかな。今年の10月に向けて管理目標を設定しなければ..