Almost boring

いいかんじに三十路突入

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【恵那】YDOプレゼンツ 5.11a

ハルさんと笠置山に。 すっかり涼しくなってビレイ中はタンクトップ1枚では厳しい季節になってきた。登っている時はポカポカ、下りたら涼めて超気持ちいい。 朝は地面が湿っていたからか、笠置山で初めてヤマビルを見つけた。 前回に引き続き、午前中はプレ…

【北アルプス】黒部源流域を歩く(後半)

1日目はこちら。 traverse.hatenablog.com 2日目、黒部源流域をぐるっと周回して薬師峠まで一気に歩き通す ・9/22(2日目) 21.2km 12h25m 雲ノ平キャンプ場(4:50)~黒部源流域(7:00-7:15)~三俣山荘(7:45-7:55)~黒部五郎小舎(10:00-10:35)~黒部五郎の肩(1…

【北アルプス】黒部源流域を歩く(前半)

相方まるとの年イチのプチロング企画。 今年は黒部源流域へ。 「ピークハントに拘らない」をテーマに歩きをメインに考えたロングハイクで、ついでに黒部の概念把握を兼ねて計画をたてた。 ▼後半(2, 3日目)はこちら traverse.hatenablog.com ▼去年は裏銀座…

【伊木山】夏の忘れ物

夜勤明けに完全にエンクラモードでそのまま伊木山へ。ハルさんもめーとくさんも16時間ぶりにこんにちわ。 昨日のクライミングの疲れは残っていない、っていうか何も感じられないぐらい仕事で疲弊している。 ▼昨日の記録 traverse.hatenablog.com 久しぶりの…

【恵那】プレジャーロック

世間では四連休が始まった。 ハルさん、めーとくさんと夜勤前に笠置山に。夜中まで雨が降っていたようで今回も道路はベタベタだった。 展望台エリアでやりたい課題は軒並み濡れていたので、行ったことのなかったプレジャーロックエリアに連れていってもらう…

【恵那】Yellow Orcher 5.11b

ハルさんと笠置山クライミングエリアへ。 5.10台もコンスタントに落とせるようになってきたし、そろそろ11台も触ってみようという軽い気持ちで始まった「僕らのイレブンプロジェクト」 前回は核心までのムーブを固めた石盤岩の「イエローオーカー 5.11b」を…

【北アルプス】錫杖岳 注文の多い料理店

アプローチ 注文の多い料理店に取り付く 懸垂下降で基部に降りる NPについて 木田さん、クロさんと憧れの錫杖岳、烏帽子岩前衛フェース北沢側フランケ「注文の多い料理店」へ。名前なげ〜。 不安定な天候のこの頃だったが、気圧の谷の通過で午前中だけは雨に…

【恵那】終わらない宿題と新エリア

台風が近づいてきて中止ムードな日曜日だったが、日中は天気が持ちそうだったのでハルさんと笠置山へ。僕は前日の鳳来の疲れが残っているし、ハルさんは前日に槍ヶ岳ワンデイしてるのでお互いエンクラモードで。 ▼前回の記録 traverse.hatenablog.com 今日こ…

【鳳来】洗礼とユマーリング撮影

どすこい 5.11aにトライするめーとくさん めーとくさん、カズミさんに初めての鳳来・ガンコ岩に連れて行ってもらった。 7時半に駐車場到着で、遊歩道を30分ほど歩きアプローチする。 気温は28度、台風が近づいてきているので風が抜けて快適な1日だった。 ガ…