Almost boring

いいかんじに三十路突入

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【御在所】ブーメラン 5.11b etc.

眠い瞼を擦りながら、1年ぶりの御在所に向かってScottと早朝ドライブ。昨日に引き続き、現地でKCC会長、サンシャイン藤枝、ニャンコ代表とぴっぴ、マミヤさんケイさんたちと合流した。 御在所はシーズン真っ盛りのようで、7時前に満車。駐車場に滑り込んで、…

【鳳来】ガンコ岩

今週もKCC会長、マーシーとyoutuber、Scott&Nat、サンシャイン藤枝とハラダマン、ニャンコパイセンとピッピとガンコへ。最近はいつもの顔ぶれが鬼や治山水に足を伸ばしているので今回もほぼ貸し切り。 かんたん 5.10a いつものルートでアップ。ホフマン対策…

【鳳来】碧色のガンコ岩

土曜のうちだけ晴れそうだったのでガンコへ。 ひとりでアプローチを歩いたのは久しぶりで、湿った草木の匂いが、自転車競技に打ち込んでいた高校時代を思い出させた。一番乗りで岩場に着くと、青い風がへばりつく汗を拭って火照った身体を冷やす。weekdayの…

【北アルプス】蝶のなごり雪

久々に休みが合ったので、業務に忙殺されて赤ちゃん返りが進む相方まると蝶ヶ岳へ。 登山は昨年秋の茶臼岳以来半年ぶりなので三股から日帰りピストンとした。 5/2-3でかなりの降雪があったようで展望は期待できる反面、残雪期のゆるふわ登山とは行かない可能…

【鳳来】ガンコ岩ワークアウト

土曜の当直明けに定時ダッシュをかまして職場から直接鳳来へ。 いつものメンバーが城山にお熱なようでパートナーが見つからず、サンシャイン藤枝率いる静岡軍団に現地で混ぜてもらうことにした。keyさんもWuさんもよく会いますね。 スタートが遅いなりに少し…

【鳳来】鬼岩入門 5.11a

昨日に引き続き、帰ってきた男と鳳来通いで初めての鬼岩へ。 アプローチは小滝橋駐車場から70分ほどだった。予報では気温20度の晴れだったが歩き出して早々に小雨が降り出した。観光をかねて鬼に上がるつもりだったので黙々と歩を進める。 樹林帯がひらけた…

【鳳来】オランウータン 5.11c

レスト日の予定だったが前夜に急遽お誘いがあって、帰ってきた男、藤枝の太陽、ニャンコ族の総長とその王子様と鳳来へ。メンツのキャラが濃すぎて胃もたれしそうだ。 午後から雨予報ということもあってGWというのに終日貸切なガンコ。 オランウータン 5.11c …