Almost boring

いいかんじに三十路突入

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【豊田】2021年登納め 谷間のユリ(c) etc.

登り納めで豊田へ。王滝エリアで桃太郎周辺で課題を物色するも概ね濡れててダメそう。何よりこの辺りは下地が泥で雨上がりはやる気が削がれる.. 大楠林道へ行っている、帰ってきた男から乾いている情報をもらってそちらに移動。 帰ってきた男が兄貴にトライ…

【鳳来】ボルダー&課題捜索

前日に続きGabと鳳来へ。腰を据えてトライできるような指は未だないが、有名課題の位置ぐらい把握しておきたくて、課題同定メインで入山。リードシーズンが終わったこともあって、山全体がひっそりとした雰囲気だった。 たゆたい 初段 たゆたいの広場にベー…

【白川】Xmas boulder 暖色 1級 etc.

Xmas2021は野郎3人で白川ボルダーへ。 前日夜間に降り続いた小雨で満遍なく濡れていることは目に見えていたので出発を遅らせてナイト前提のゆったりスタート。 午前は陽当たりのいいミューズエリアへ。やってみたかったカイシンの岩はしっかり濡れていて、…

【豊田】兄貴(e) 初段 etc.

今年度初の冬将軍が到来した週末、名古屋でも雪がちらつくレベルの寒さでコンディションは厳そうだったが、豊田ならワンチャンあると信じて、TyoとGabの90sトリオで初めての大楠林道エリアへ。当エリアはトポに乗っているのはごく一部のみで、同規模のエリア…

【豊田】パンタグラフ (c) 3級

本日も引き続きTyo、帰ってきた男と豊田へ。Tyoはダイスラを、僕はパンタグラフを狙いで。 ここ数日は仕事に余裕があることもあって、先週の土日の外岩、水曜日のムンボ4時間、木曜日のナイト、土曜の外岩と連登が続いて指皮回復の時間が取れずにいた。指汁…

【フクベ】タケコプター 初段

土曜日、懲りもせず1日ぶりにTyoと瓢へ。そろそろしんどい寒さになってくるかと思ったけれど、意外にも半袖一枚で快適に登れるくらい暖かかった。 二日前のなんとなくのナイトで上流の宿題は終わっていたし、かやの滝エリアへ。 カワゴイ 1Q 前回時に上部は…

【フクベ】UFO3 初段

毎週水曜ジムトレ後の翌日は普段なら通常の生活がしんどいくらいなんだけど、今週はなぜだか疲労があまり残っていなかった。思ったよりも早くが仕事が終わり、いつものジムに向かっている最中で思い立ったが吉日、そうだフクベに行こう。Uターンして自宅へ戻…

【フクベ】太平洋 3級 etc.

連登が続き... というか悪天候で転進が続いたりして、全然登れていない割には指皮が全く残っておらず、汁が噴き出している状態だし、二日酔いだし、登らない理由しかなかったけど、最近にしては珍しいぐらい空は晴れていたので瓢へ。エンクラしながら種まき…

【白川】拝み屋 1級 etc.

各地で降雪予報が流れる中、瓢へと向かう。 高速道路の車内から見える伊吹山、養老山脈やその先の白山連峰では白銀の稜線が青い空にすっぽりと浮かんでいて、良いものを見たなという嬉しい気持ちの反面で不安が過ぎる。こういう時はだいたい悪い予感が当たる…