Almost boring

いいかんじに三十路突入

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【南アルプス】紅葉萌ゆる茶臼岳をゆったり堪能

相方まるとの月イチ登山。人の少ない山域でゆったりできそうな山が良いね~なんて呑みながら適当に決めた茶臼岳へ。 茶臼岳は単体なら本来は日帰り圏内(というかほとんどの人が日帰りで計画する)の山で、テント泊するのであればお隣の上河内岳までピストン…

【北アルプス】錫杖岳 前衛フェース 1ルンゼ Little wing

引き続き秋のロックトリップ。 小川山から下山後にその足で新穂高へ。 traverse.hatenablog.com 駐車場で前泊して翌朝にDIさんと合流し、5時半ごろスタート。 今回のルートは1ルンゼの派生ルートである「Little wing 5.10c 9ピッチ」。 前回の「注文の多い料…

【小川山】秋のロックトリップ

2日間の有給を取って、秋のロックトリップへ。 先日の椿岩 から仕事に直行して当直業務をこなし、翌朝帰宅してパッキングの確認後に即出発。名古屋から3時間半ほどかけて初めての小川山へ。 traverse.hatenablog.com この日は登ることよりも、点在する岩場…

【椿岩】初めての椿岩

初めての椿岩へ。 7時ごろに名古屋を出て、小岐須渓谷キャンプ場の駐車場に8時着。新名神鈴鹿PAのスマートICから10分ほどの距離なのでアクセスは良好。アプローチは徒歩10分で看板やフィックスも張られていてコンビニエンスな印象のゲレンデ。 ハルさんと夏…

【恵那】目の上のタンコブ

当直明けにトモキと笠置山へ。 9時半合流で11時半ごろに電波塔駐車場着。日もかなり短くなってきたし、足早にめぼしいルートを触る。さっぱりとした秋晴れが気持ちよかった。 陽の当たるところはぽかぽかだけど、日陰でビレイしてると身体が冷えまくり。6年…

【瑞浪】秋晴れの屏風岩へ

当直明けにカップ麺を啜っていると、余りにもすっきりと晴れているものだから外に行きたくなり..重い瞼を擦りながら、生傷の癒えない手でハンドルを握った。 一昨日から1日しか空いていないが、今日も瑞浪へ。 居るだろうな、と思ってミキさんに連絡を入れる…

【瑞浪】マンボウ解禁後

木田さんと御在所に行く予定が前日夜まで大雨だったので瑞浪へ転進。道路やアプローチはこっちもまあまあ濡れてる。岩はしっとり系。前日に夕立があったか? 瑞浪屏風岩は、コロナ禍により長らく自粛要請されていたのでみんな久しぶりな感じで、メンツは木田…