Almost boring

いいかんじに三十路突入

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【馬瀬】My First Maze.2

馬瀬に行った翌日、30時間労働をこなして職場から馬瀬にとんぼ返り。今日はソロで。 気持ち的にはまだ「初めての馬瀬ボルダーだあ」って感じなので記事タイトルはMy First Maze パート2としておく。毎回タイトルを考えるのめんどくさいし、ちゃんと考えると…

【馬瀬】My First Maze.1

週末は初めての馬瀬ボルダーにいってきた。 馬瀬ってどこだよって下呂のさらに上。中央道と東海北陸道に挟まれた交通面でめちゃくちゃ不遇の地。下呂ですらまあまあ気合を入れて運転していかないといけないので、それよりも北上するとなると気軽に行こうとは…

【フクベ】すずめばち Day2

前日の雨が心配だったけど早朝組から乾いてると連絡をもらって仕事後にそのままフクベに。Kさんは特にありがとうございました。写真付きの報告はマジでキュンです。しかも土曜の仕事場は記帳所まで1時間掛からないので超助かる。 麓の温度計は20℃と暖かめ。…

【フクベ】ホッピングマシーンとか

30時間労働の後に昼からTyoと合流。身体も指もいろいろと限界で職場から自宅への運転中も意識が途切れかけてたけど、ロキソニンを突っ込んでフクベに向かう。 先週末にシーズンインを感じさせた寒気は何処って感じの暖かさやった。麓の温度計は24℃、15時頃に…

【フクベ】Tバックの週末

Tバック Day2 仕事後にフクベ。14時ごろ記帳所着。 前回に続いてTバックの繋げ目的で。 前日午後に1-2mmの雨が降ったので祈る気持ちで運転していたけど、麓の温度計は17℃と涼しげ、びゅうびゅうと爽やかな風が吹いていて少し安心した。 向かう道中も気が急い…

【フクベ】はなちゃんの登山とTバック

仕事後から岩場にいく予定を立てたけど、疲れが溜まっていてなんとなくやる気が出ない感じ。やりたい課題はいっぱいあるけど腰を据えて打つ気力はない。恵那でもフクベでもいいし、課題もどれでもいい。優柔不断な自分にイライラしながらも、モチベが燃えて…

【フクベ】車を変えたりサンシャイン始めたり

新型プリウスミサイル 満を持して車を買い替えました。 なんでか定期的にきてたプリウス購買意欲。ついに現実になった。スポーツカーを散々乗り継いできた人間がいきなりエコカーを買うとか言い出すもんだから、毎回周りから心配の声が上がってたけど、通勤…

【下呂】ゲロルグ

週末は職場に軟禁状態なので例の如く金曜日に有給申請。 昨日の晩にイルルカが登れて直近の目標が宙ぶらりん。イルルカで、前回と合わせて6時間以上も寄せの一手を繰り返していたせいで右手のひらの肉がえぐれてしまって、傷が思いのほか深かったので指皮に…

【恵那】トライしなきゃ登れない

イルルカ Day3 2023/10/12 Day1-2に引き続き、午前中の仕事を片付けて、サエと恵那へ。 14時半に記帳所着。雲ひとつない快晴で、下の気温は23℃。日中の湿度は40-50%の予報でそれなりのコンディションを期待して上がったけど、エルでのアップでスローパーが延…

【恵那】イルルカからシーズンイン

オフシーズンはコーディネーションやトリプルダイノに精を出し、週末のジム遠征をあんなにも楽しみにしていたのに、岩に行き始めた途端に興味がなくなってまぶしジムに籠る日々。ヌメり手にはまだまだベストシーズンとは言い難いけど朝晩は結構快適に登れる…