Almost boring

いいかんじに三十路突入

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小川山】JECCダイレクト 5.11a

帰ってきた男と、シーズンラストと息巻いて小川山へ。 前夜発で日付の変わる前に廻り目平に入り幕営すると、張ったソバからフライシートがバリバリに凍り出してビビった。寝酒もそこそこに早めに就寝。 翌朝はシュラフから出るのも億劫になるほどの冷えで、5…

【鳳来】ぺこちゃん 5.11a/b

土曜の夜勤明けに名古屋を9時半に出て、パンプを感じない男と久しぶりのミルキー、韋駄天方面へ。 身体は重かったが15分程度の短いアプローチで助かった。11時過ぎに岩場に着いてケーコさん、ヤマさんと合流。 少し上がったミルキーでアップ。 ぺこちゃん 5.…

【小川山】水曜日のシンデレラ 5.11a etc.

悪天予報の週末。 夕方までは天候の持ちそうな西の岩場に行こうと準備をしていると、CEOから小川山に向かう連絡があり、21時という時間に帰ってきた男に猛コール。 (半強制的に)小川山へと行き先変更して1時間半後には集合。いつも突然ですみません。 午前…

【城山】チャンディーラサ 5.11a

翌朝は7時にへそで帰ってきた男と合流し、林道駐車場へ。昨日に続きワイルドボアへ。 集合まで時間があったので城山山頂まで行ってみた。ワイルドボアのすぐ上にあったので荷物を持ってくれば良かった.. 岩場駐車場に戻ってサンシャイン、昨日に続きケイコさ…

【城山】ジャンバラヤ 5.11c etc.

小川山、針ノ木岳登山に続いて、夏休み後半戦は10/7の夜間から10/9まで伊豆城山へ。 伊豆のヘソで車中泊して、7時にケイコさん、怪我明けの山さんと合流し7時半ごろに岩場着。 城山自体は過去に南壁のマルチに一度来ているが、ほぼ初めての岩場だ。その当日…

【北アルプス】あきついり針ノ木岳

四季ごとに1座となりつつある登山日誌。 2020年の春は仙丈ヶ岳、夏は白馬岳、黒部源流域、秋は茶臼岳、冬は八ヶ岳。2021年は春は蝶ヶ岳、夏は白山、そして今回の秋は針ノ木岳へ。 高山は紅葉シーズンに入ったので、平日登山とはいえど人気どころに行けば人の…

【小川山】メルトダウンダイレクト5.11b etc.

台風一過、秋のシーズンインした小川山へ。 小雨の降る中、帰ってきた男と金曜晩に廻り目平インしてテント泊。最低気温がギリギリ1桁台まで下がる感じで結構寒かった。夜間は多少雨がぱらつく程度だったが翌日の晴れ予報を信じて眠りにつく。 前回から教訓を…