Almost boring

いいかんじに三十路突入

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑考】2020年を振り返る&完登したルート

スタイルが大きく変わった1年間 年の瀬に思うままつらつらと書き殴ってみる。 余暇は登山中心からクライミング中心へ。 まず、登山というアクティビティには時間がかかる。例えばアルプスだと、登山口までの時間は各所にアクセスの良い名古屋からでもドアto…

【八ヶ岳】峰の松目 南西沢アイスクライミング

アイスクライミング・冬山初めで八ヶ岳西面へ 強目なギャルにイジメられたいハルさんと、年末休みでアックスぶっ叩きに行ってきた。 25時半に某所で合流し中央道で美濃戸口へ。全然雪ない。林道をテクテク歩く交通弱者を横目にジープでガンガン進んで5時前に…

【白嵓】初めてのしらくらへ

奥伊勢山系ツルツル石灰岩の逆襲 食べログサーフィンを生業とする相方まると初めての白嵓(しらくら)に行ってみた。

【鳳来】鳳来納めでガンコ岩へ

冬将軍到来で全国的に低温&積雪予報が出ている今週末 比較的暖かいとされている南紀方面の岩場に行くか迷ったが、予報では鳳来も南紀も8度と9度と大差なく、どっちにしろ寒いならということで鳳来納めに行って来た。

【鳳来】ドルフィン 5.12a

週末は「ドルフィン 5.12a」のトライのためパラダイスロックへ 最高気温15度とこの時期にしてはコンディションは良さそう。実際に半袖でトライ出来るぐらいだった。寒波到来で来週以降はグッと寒くなるので今シーズン最後の鳳来になると思われた。つまり、こ…

【湯河原幕岩】エンクラ旅行

気分転換に湯河原幕岩へ 最近の鳳来クライミングが修行系になりつつあるので、相方まると旅行ついでに湯河原へ。 ついでというか、湯河原でのクライミングをメインに考えて3日間で組んだのだけれど、登ったのは初日のみ。酒と温泉の誘惑に勝てるほど人類のメ…