Almost boring

いいかんじに三十路突入

【豊田】槍エリア デルタ(d) etc.

Untitled

プライベートで色々あって、ぐでんとしてしまって、何もできなくなってしまって早1週間。

このままではダメだと有給切って外へ。同行は空気より軽いフットワークを誇るこんさ。

 

気温は低めのわりに終日曇りの湿度高め予報だったので、岩場偵察してからティールに避難もワンチャンとひとまず豊田へ。豊田宮川で課題捜索していると、岩に触れないでも手は若干湿り気を感じる程度のコンディションだった。10時半ごろに大田へ移動してサーキット開始。

 

お手(a) おさらい(a) お手上げ(a) お手つき(a) ファット(a) ヒヤット(b) 

まずはA B岩あたりでアップ。

こんさが(a)で謎敗退カマしてメンタル爆死していた。

 

ケンケン(b) 

「3の字スタンスに立ち込むだけの課題だが、一度は登っておきたい好課題」とトポ記載あり。カンテマッチでスタートして、右手のプッシュと左手のよく分からないホールディングでスタンスに立ちこんだ。リーチ解決感は否めない。

 

 ハーフドーム(b)

マントル筋のアップで2回登った。ハーフドームの岩でいちばんマントルしにくいところで返す感じなので、外初心者のマントル練習にいいかも。

 

潮風(c) 

槍エリアへ移動。槍ロック直下の潮路ロックで寄り道。潮路(c)はトポ記載情報がなくてスタートも抜けもよく分からずにすぐやめた。ランディングが微妙に悪くて、高さもあるので敬遠していたOTSスタートの潮風をトライ。

リップまでは易しいけどマントルが絶妙な感じ。足は良いのでそこで冷静にホールドを探せばカチれるスローパーが何個かあるので焦らなければ問題ないかな。リピートはしなさそう。

 

デルタ(d) 

もう一段下に降りて今日のメイン、分裂岩へ。前回のリベンジ。

Day2なので下部はよいよい。薄カチはポジションで持つことと痛みの感覚を思い出す。

上部はすっぽ抜けで指皮抉られながら足位置を調整に調整を重ねて、安定して最上部リップに手が出るように。ラストはブサマントル炸裂しながらも根性で完登。綺麗に返せなかったけどYoutubeを見ているとマントルはこの形がスタンダード?

苦手な垂壁でリベンジ出来たのは嬉しい。 久々に良いクライミングをした..

ふたりとも満足してしまって、竹取の翁のアフターブレイクを見に行ったりしつつ撤収。

 

Untitled

そのまま帰り道にプレマンおかわり。半年ぶりくらいの訪問?いつきても何かしらのイベントをやっている気がする。4-2級を手当たり次第触り散らかした。

 

ボルリンピック3級
リードぽさがある。バラしが結構楽しくて、トゥ解除の振られ軽減策がキモ。ゴール落ち後だったのでラストは飛ばずに安牌でフックした。

 

ボルリンピック3級
クソ遠いようでやっぱり遠かった。giantgripsのタピオカ苦手意識を少しだけ克服。

 

ボルリンピック3級
人生でいちばんキモいダブルダイノやったわ...

 

<成果>

お手(a) ○ (通算1day)

おさらい(a) ○ (通算1day) 

お手上げ(a) ○ (通算1day) 

お手つき(a) ○ (通算1day) 

ファット(a) ○ (通算1day) 

ヒヤット(b) ○ (通算1day) 

ハーフドーム(b) ○ (通算1day) 

ケンケン(b) ○ (通算1day) 

潮路(c) × (通算1day)

潮風(c) ○ (通算1day) 

デルタ(d)  ○ (通算1day)