Almost boring

いいかんじに三十路突入

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【甲府兜岩】冬のクライミング

都内から名古屋に帰る日に甲府で寄り道、ディーアイさんと笛吹市の甲府兜岩に行ってきた。 冬の岩場らしく、3月でも寒すぎず快適だった。 イノシシ除けのゲートを超えて、ゴルフ場横の作業用道路を進むとトイレのある駐車場へ。登山道を20分ほどあがると岩…

【南アルプス】地蔵尾根から仙丈ヶ岳へ

ルート、行程など 緩やかな尾根を往く 幕営地を探す 相方まるのワカンデビュー 人の少ない山域に行こうと冬の仙丈ケ岳行きが決まった。北沢峠につながる南アルプス林道は昨年の土砂崩れから復旧していないので、バリエーションルートの地蔵尾根を歩くことに…

【八ヶ岳】冬の稲子岳、南壁

大学山行が中止になったshoから『どこか行きませんか?』と誘われた。 それならば、と夏終わりに偵察に行った稲子岳南壁/左方カンテを提案すると、二つ返事のOK。厳冬期のアタックを想定して偵察していたので、もう少し早い時期に行きたい想いもあったが、暖…

【八ヶ岳】南沢大滝・小滝でアイスクライミング

先日に続いて、ディーアイさんと八ヶ岳へ。 未だに氷結がよく、前回の候補にも上がっていた八ヶ岳の南沢大滝・小滝へ。 traverse.hatenablog.com ルート、行程など 赤岳山荘からアプローチ 南沢小滝へ 南沢大滝へ 今回使った装備、参考書籍など ルート、行程…