Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】パイプライン 5.11b/c

Untitled

澱みない暑さの暴力も気付かぬうちに過ぎ去って、失いかけてたモチベーションも徐々に戻ってきた。クライミングシーズンもすぐそこということで、先週はガンコで(11a 3兄弟+タップダンサー)×2や狐でブチ落ちたりした。そんな感じでひとまず現状把握しつつ少しずつ岩モードに身体を作り替えていく所存なのでございます。

 

そういうわけで今週はいっしーとKowallでジムトレからの98日ぶりの鳳来パラダイス。

 

traverse.hatenablog.com

 

Untitled

前回のしとしと時雨な空模様とは打って変わって本日は気持ちの良い秋晴れ。それでもアプローチは滝汗なんだけど、秋風わたる岩場はサイコーに気持ちが良かった。


Untitled

いっしーは初のパラダイスということで一緒にジャストミートやシャムロックを登ってから、僕は以前敗退した「モルのひまわり畑 5.11b/c」にトライ。しかし、前回の敗退ポイントから4手分進んだところでまた敗退。4-6ピンにかけて延々と核心が続いている気がするレベルの絶望感なんだが。


Untitled

その後は100岩で★2つルートの「パイプライン 5.11b/c」にトライ。

OSトライは気持ちの悪い下部をこなしてからポジティブなポケット主体で気持ちよく左上していき、5-6ピン間の核心でフォール。

掛かりのいい左2本指ポケットから右でスローピーな小ガバを取ってから左手でファットピンチをガチ保持して右足を気合いであげて、クリップガバを取る核心ムーブを作り、核心後のハング後えは左足キョンがバチ決まりすることを確認して降りた。2トライ目は、左手をファットピンチに送る段階で右のスローピーな小ガバが抜けて猫パンかまして悲痛な叫びをあげた..

相方がポケットを右手保持からのファットピンチをアンダーで使い抜けるのを見て、3トライ目は、懸念だった右手ポケット取りも足先行でクロスが綺麗に決まり、核心ムーブはまんまパクらせていただき完登。

Specialthanks to いっしー

 

帰り道に顔を上げたら、すとんと抜け落ちてしまいそうな秋空が広がっていて、岩場に来れて良かったなあといつぶりかに思って、なんだか嬉しかったな。

 

<成果>

ジャストミート 5.10b RP(再登)

シャムロック 5.11a mRP(再登)

モルのひまわり畑 5.11b/c ×(通算2try/2day)

パイプライン 5.11b/c RP(通算3try/1day)