Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】うるるん 5.10c/d

Untitled

KCCから招集がかかり鳳来ガンコへ。

会長率いるNat, Alan, Macのteam internationalとCEOにピッピ、サンシャイン、そろそろ落としたい男とNWカップルと羅列するのも疲れるほどの大所帯だった。

 

Untitled

Untitled

喘ぐような暑さも湿気もなく、さらりと肌を抜ける秋風が気持ちが良くて、良い季節になったなあとしみじみ思った。大学受験の時に四季の匂いを感じて生きていきたいですって言ったら鼻で嗤われたんだっけな。

 

「かんたん 5.10a」や「冷たいやつ 5.11a」「どすこい 5.11a」を登ってから前回ブチ落ちた「キツネの嫁入り 5.11c」にドローセット要員で登ったり、「オランウータン 5.11c」は1day3tryで登ったのに再登を阻まれてちょっぴりヘコむなど感情の起伏に暇がない。

Untitled

NWのクライミングを見るのは1年ぶりだったけど、肢体がバネのように伸びていく登り方は見ていて清々しくて、僕がクライミングを始めた頃に目標にしていたスタイルだったことを思い出した。才能なのか努力なのかは知るところではないけれど、久々の岩場で、しかも初めての鳳来であのポテンシャルを引き出せる彼に只々羨望を向ける他なかった。

サンシャインのナイスなトライや、そろそろ落としたい男の「ムーブ12 5.11d」をみて、

 

Untitled

ガンコの低グレードで唯一残ってた「うるるん 5.10c/d」にトライ。

岩場の右端に位置する、いわゆる"豊田もん"たちが設定した課題は辛いで有名だけど、例に漏れず悪くて安心した。OSトライでムーブを作って2トライで完登。核心はめちゃくちゃ怖かったけど背筋唸らせる系のガストンでパワーで押し切った。結局のところクライミングはパワーなのです。

 

Untitled

仲間達とジムよろしくenjoy climbingでトレーニングするのもいいけれど、心から登りたいと思えるようなルートにそろそろ出逢いたいものですね。

 

<成果>

かんたん 5.10a mRP(再登)

冷たいヤツ 5.11a RP(再登)

どすこい 5.11a mRP(再登)

キツネの嫁入り 5.11c mRP(再登)

オランウータン 5.11c ×(再登)

うるるん 5.10c/d RP(通算2try/1day)

タップダンサー 5.10d ×(再登)