Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】キツネの嫁入り 5.11c

Untitled

灯或は炬の如くなる火凡一里余も無間続きて遠方に見ゆる事有り。

今週末も相も変わらず鳳来ジム、ガンコ店へ。

もはや毎週会っている気がするガチむりん、出張でしばらく鳳来を封印するハルさん、お初のメンバー西さんを迎えてワイワイエンクラ。岩場ではトモさんや林さんに出会う。もはやこれもいつもの光景。

Untitled

予報では13-14℃まで上がる予定だったが終日8-9℃をウロウロ。

風も抜ける日で寒かったけどフリクションはサイコー。

 

Untitled

クライマー西さん。いつものルートでアップ。

最近、5連登とか4連登が当たり前だったが、今週は金曜に1日レストを挟んでの週末だったので、アップの段階で調子いいじゃ〜んと感じた。

traverse.hatenablog.com

 

今日のテーマは「足置きをクソ丁寧に」と「側対で距離出してこォ〜」の2本立て。もはやガンコ1階はジムなのだ。登れるまで落ち続ければいい、の精神で今日もキツネにトライ。

 

Untitled

キツネの嫁入り 5.11c

林さんがホフマンをやっていたので共通部分の3ピン目まではドローをお借りして、4ピンからはマスターで。出だしでミスって一度降りて、ムーブ整理してからリスタート。

そこそこスムーズに進んだけど、5ピン目越えたところでキーホールドの左カチを見失ってフォール。側対で距離出しすぎて通り過ぎていたようで思っていたより近くにあった。灯台下暗し。

ぶら下がっていると痛いほどのパンプが襲ってきてビビった。マスターだと無意識に手に頼るのか、まだ身体が動いていないのか。もしかしてメンタル弱い子?そうです。

そのまま終了点までドローをかけ下りた。

このトライでシークエンスを多少変更。4ピンでのレストを無くして、5ピン目手前は立ち込んで左で取っていたガバを、チビカチからは右手でデッドでガバポケット送りに変更。

 

1時間半後に2便目をだして、作ったムーブを淡々とこなして、6ピン目で1分半もしつこい程レストしてから全快で最終の核心こなして意外と余裕のあるまま終了。登れる時はこんなもんか。今回も安定のハルさんと同時RPでした。

 

traverse.hatenablog.com

traverse.hatenablog.com

Untitled

あんまりおいしくない。

 

その後はワークアウトで「どすこい 5.11a」をマスターで。トラバース前にブランクゾーンに突っ込みかけてギリギリになりながら再登。30分ぐらい空けて「冷たいヤツ 5.11a」にも回収便を出したが核心前で撃沈。ワークアウトなので殆どレストを入れずにリスタートして吠えながら何とかワンテン。ジムだな。

 

 

Untitled

グリグリ+のパニックブレーキが邪魔すぎて無印グリグリ買い直しました。

 

<成果>

かんたん 5.10a RP(再登)

キツネの嫁入り 5.11c RP (通算7try/4day)

どすこい 5.11a mRP(再登)

冷たいヤツ 5.11a ×(再登)