Almost boring

いいかんじに三十路突入

【馬瀬】My First Maze.2

馬瀬に行った翌日、30時間労働をこなして職場から馬瀬にとんぼ返り。今日はソロで。

気持ち的にはまだ「初めての馬瀬ボルダーだあ」って感じなので記事タイトルはMy First Maze パート2としておく。毎回タイトルを考えるのめんどくさいし、ちゃんと考えるとクサくなりがち。

 

f:id:gaktraverse:20231031235045j:image

メインPからゲート前まで走って有酸素、ストレッチしてアミグダラの岩へ。15時以降に陰ることは確認済みだったのでちょうどいい時間帯位に滑り込んでアミダクジからトライ。と、思ってたけど直前までの日射で岩はホカホカだし、前回より気温は高いしでコンディション悪め。スローパーはマキタでガン冷やしながらムーブ確認。

 

スタートのアンダーは、踏めないだろうと思って候補にしてすらなかったスタンスを踏んでみたら、意外とすんなり初手が出たのでこちらに変更。手首への負担少なくなるし、前回に試すべきやった。その後のムーブは前回と変更なし。遠い右カチ取りは、動画をみたら右トゥをかけてスタでも出れることが判明して迷ったけど、強度はどっちもどっちな感じだったので、どうせならランジを選択。

 

f:id:gaktraverse:20231101010039j:image

繋げに入ったけどスローパーの微妙な持ち感の違いで軌道がほんの少しズレるトライが続く。気温が高いせいでふやけた指皮がマッハで削れていって結構焦ったけど、よく指を冷やしたトライで登れた。岩んちゅのおにいさん、ご一緒していただきありがとうございました。緊張ほぐれました。

完登動画

 

f:id:gaktraverse:20231101010043j:image

日暮れごろにはバラライカに移動。オルタとか若水とか高難度を打ってる方々を横切ってエリア奥に進まないといけないのがすごく気まずい。ナメクジなみに縮こまって通過。

 

f:id:gaktraverse:20231031235141j:image

バラライカはスタートからガバカチへランジの一手もの。

セパスタートの両手ともかなりポジティブだし、スタンスも明確なので純粋に距離を出すだけ。2トライ目から指がかかるようになって「これいけんじゃね?」って空気を醸し出しながらマシンガントライしたけど、少しでも指先足先がヨレると高度が下がってしまう。休み休み40分ぐらい飛び続けてたけど左中指に穴が開いて終了。

Tyoと煽り合いながらやっていれば間違いなく登れたやつや..


f:id:gaktraverse:20231031235135j:image

ラスト30分でムーブ練だけでも、と空中戦に移動。昔は下地がめちゃくちゃ低くて、それで空中戦だったらしい。パートごとに動きを確認。右手を寄せる際のヒールトゥで体幹の振られを抑えると膝に回旋がかかって猛烈に腸脛靭帯が痛むし、ランジの耐えで左手がすっぽ抜けると中指A2めちゃくちゃ痛いし、自分の古傷を抉る動きのオンパレード。

しばらく封印の予感を漂わせてフィニ。

 

f:id:gaktraverse:20231101012006j:image

大好きなおやつは食べるのが勿体無くて、しばらく眺めている子。僕はちょっとガツガツしすぎ。そのスタンスを少しは見習いたいですね。