Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】ボルダー&課題捜索

Untitled

前日に続きGabと鳳来へ。腰を据えてトライできるような指は未だないが、有名課題の位置ぐらい把握しておきたくて、課題同定メインで入山。リードシーズンが終わったこともあって、山全体がひっそりとした雰囲気だった。

 

Untitled

Untitled

たゆたい 初段

たゆたいの広場にベースを置いて、トライしてはレストの合間に上部の課題を探しに歩いた。

たゆたいは、ひとまず全てのシークエンスで浮いて静止できることは確認できたけど、この傾斜でこのホールドは、僕にはまだ早すぎる気がして、怪我の恐怖でバラしまでやろうという気にはなれなかった。

Gabは完登もそう遠くなさそうな雰囲気..!

 

エリア上部は軍鶏イニシエーション課題名不明(ルーフP?)を同定できた。オンライン上には場所は出さない方が良さそうなので個人メモの範疇に留めておく。

宇連ダム方面に移動。

 

Untitled

ハスコラ 5級

誰かが、5級界の世界遺産と言っていた課題。確かに適度な傾斜と高さ、ホールドで気持ちの良い5級。マットをセットしたあたりで霙まじりの雪が降り出してマントルは返せなかった。雪が降らなくてもリップは水溜りになってたしどちらにしろ..かな。

 

こっちのエリアではグライダーモグラ花夜叉軍艦(?)等々を同定できた。ゲルニカは制限時間内に見つからんかった.. 規模はやや小さめだけど、鬼のハイカラのような岩場が手付かずで残っていたり、鳳来にはまだまだ原石が残っているのだなあ。