Almost boring

いいかんじに三十路突入

【フクベ】太平洋 3級 etc.

Untitled

連登が続き... というか悪天候で転進が続いたりして、全然登れていない割には指皮が全く残っておらず、汁が噴き出している状態だし、二日酔いだし、登らない理由しかなかったけど、最近にしては珍しいぐらい空は晴れていたので瓢へ。エンクラしながら種まき。

以前、新下流でセッションから一日一緒に巡ったKTさんと駐車場でたまたま出会う。

 

Untitled

UFO 3級

アップ。1発で身体が目覚める。

ナメック星人 初段

マントル一発課題。Flashする気満々で取り付いたのにド敗退かました。左手のエクボをガチ保持して、右手をpushに変えることができれば後は気合いで返せそう?昼スタートでどハマりしてる時間はないから次に移動。

 

Untitled

太平洋 3級

初手取りだけ確認して、ほぼ flashed.

粉雪 初段のホールドを確認した。今の指のコンディションでは全く保持できなさそうな薄めのカチだらけだったので今回は触らず。

 

Untitled

バナ 1級

マントル核心と聞いていたのにスタートで浮けず、ストレート敗退。うーん。スタートさえ切れれば上部は何とかなりそうな気もするのだが...

同行メンバーは右手アンダースタートしていたが、Youtubeでは両手カチスタートが多いので次回はそちらを試すか。

 

Untitled

ミニハイカラへ移動。先行パーティあり、平日と違いマットが充実していて良い。

ハイヒール 5級

アップ向き。

タケコプター 初段

左手カチ、右手ガバアンダーから右上のガバにランジする楽しい課題。結果から言えば、100回ぐらい飛んだけど一度も止まらなかった。

名前の通り、捻る向きの振られが発生してタケコプターのように足が回転してしまう。左手カチが外れなければ振られを抑えて止めれそう。

なるべく右で真上に出れるような足位置の調整、ホールドにコンタクトした瞬間に肘をしっかり曲げて往なす、ランジする方向をなるべく真上にして右方向のベクトルを少なくする、等々を意識下に置いて飛び続けたら最終的はほぼ回転しなくなった。が、やっぱり左手カチが抜けてしまって止められなかった。右手のコンタクトの瞬間に左手をコーディネーション的にピンチに寄せることも考えたが、しっくり来ず、左手カチを残す方向で考えた方が良さそう。

 

<成果>

UFO1 3級 ○(再登)

ナメック星人 初段 ×

太平洋 3級 ○ (通算1day)

バナ 1級 ×

ハイヒール 5級 ○(通算1day)

タケコプター 初段 ×