Almost boring

いいかんじに三十路突入

【フクベ】UFO3 初段

Untitled

毎週水曜ジムトレ後の翌日は普段なら通常の生活がしんどいくらいなんだけど、今週はなぜだか疲労があまり残っていなかった。思ったよりも早くが仕事が終わり、いつものジムに向かっている最中で思い立ったが吉日、そうだフクベに行こう。Uターンして自宅へ戻り、光の速さで支度して瓢へと向かった。我ながら天邪鬼にも程がある。

記帳所20時着。普段なら平日でも何組かはナイトで入っているイメージだったが、自分以外に入山者はなく一瞬怯んだ。おばけがこわいので。

 

Untitled

UFO3 初段 Day2

2週間前に前半部分だけ触ったときはフック解除の振られが全く抑えられずに敗退。明らかに体幹のロック力が足りていないと痛感したのでここ2週は普段のトレーニングメニューに背中のロックとレッグレイズ系の体幹トレを追加した。

前半のムーブは2種類作っていて、リップを飛ばしていくと手数は減るが振られが大きくなるパターンと、カチで中継してフック位置をズラして振られを少なくするパターンがある。前者を選択。

後半は、ガバピンチマッチから右足踏み込みでスローパーにガストン気味に左手デッドを出す一手が核心で、そのまま上に抜ける。踏み込むスタンスがまあまあ高いので飛び出しは狭く感じた。

 

21時過ぎから繋げトライを始めたが、繋げると核心のデッドがジャストミートせず、前腕をすりおろしながら落ち続ける。

トゥボックスの大きいハイアングルだと飛び出しのスタンスがうまく踏めなくて、繋げ4トライ目で右だけミウラに変えたら今までで一番踏み感が良くて、うまく飛び出すことができてそのまま登れた。今回も分析と対策が上手くいった例だった。やっぱり筋肉は裏切らねえ...

 

Untitled

コンディションはゴミ。20時ごろはまだマシだったけど、気温が下がるにつれて結露が酷くなっていき、登れた頃には岩もマットもシケシケ。寒暖差の大きい時期のナイトはダメだな。深夜まで登るつもりだったけど、こんなコンディションだし、22時には撤収。

 

<成果>

UFO3 初段 ○(通算2day)