Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】ぺこちゃん 5.11a/b

Untitled

土曜の夜勤明けに名古屋を9時半に出て、パンプを感じない男と久しぶりのミルキー、韋駄天方面へ。

身体は重かったが15分程度の短いアプローチで助かった。11時過ぎに岩場に着いてケーコさん、ヤマさんと合流。

 

Untitled

少し上がったミルキーでアップ。

ぺこちゃん 5.11a/b

1年前に来た時に宿題となっていたルート。基本的に手も足もガバなので気をつけないと単調な梯子登りになってしまって、リズムが崩れた。こういうルートでこそ基本に忠実なムーブで登りたいものだ。4ピン目あたりで1手だけが遠く、若干の核心があるがグレードは持久力グレードなのでそこまで難しくない。

 

Untitled

Vtec var. 5.12a

韋駄天に戻ってOSトライ。4ピン目で行き詰まりテンションしたが、下部は探せば全部大ガバで繋がっている。5ピン目の大レストポイントからが核心で、両手2本指ポケットからの甘いガバポケットを左から右手とクロスでとって、大ガバへ飛ばすシークエンスを作った。あとは終了点まで分かりづらいガバを3手進める。

1トライ目でムーブを作り、2トライ目で核心を超えて大ガバで最終ピンクリップしたが、終了点までのガバホールドを確認していなかったためにホールドを間違えてフォール。3/4便目は夕方で湿度が上がり、クロスの前後で手がスリップしてgdgdになり回収。

デカい人は良いスタンスでガバを繋げるので超お買い得に感じるだろう。僕の体感は11c程度と、甘めに感じただけに1日で決めきれず、悔しい思いをした。夜勤明けで身体のコンディションは最悪だったし、正直なところ、2トライ目で核心ムーブをこなせると思っていなかったので、核心後のホールド・シークエンスを確定させておかなかったのがそもそもの敗因。バラシのトライでもちゃんと繋げることの必要性を痛感したところで、次に活かしましょか。

 

<成果>

ぺこちゃん 5.11a/b mRP (通算3try/2day)

VTEC var. 5.12a × (通算4try/1day)