Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】ガンコ岩

Untitled

今週もKCC会長、マーシーとyoutuber、Scott&Nat、サンシャイン藤枝とハラダマン、ニャンコパイセンとピッピとガンコへ。最近はいつもの顔ぶれが鬼や治山水に足を伸ばしているので今回もほぼ貸し切り。

 

Untitled

Untitled

Untitled

かんたん 5.10a

いつものルートでアップ。ホフマン対策で2finger pocketを積極的に使って指を慣れさせようとしたら、最後のパートで前腕に痛みが走って、少しでも悪いホールドを持とうとすると痛むようになってしまった..

降りてからストレッチをしても痛みは引かず、今回からエアベッドを導入したせいもあり、快適な寝床から動けなくなってダラダラと観戦モードに入る始末..

 

お昼前になって、ガバなら持てる程度に前腕の痛みはマシになったので、トライを始めたホフマン核心後のトラバースシークエンスだけでも確定させようと重い腰を上げた。

 

ホフマン教授 5.12a

マスターでトライ。8ピン目までのムーブは前回と同様。核心ムーブの改善点は、初手出しの際に左足でなるべく右側スタンスを踏み込むこと、右手の中継は奥の方に薬指に引っかかる突起があるのでこの2点を意識したことで本日の2トライは核心で落ちる事なく突破できた。

8-9ピン間は、手に足ヒールをやめて側対で一気に右手ガバが取れることが判明して、手数を減らす事ができた。次に左足を核心のピンチホールドに乗せて、右に体をずらしてからピン下の左手ポケットへ。1トライ目はここでクリップできず、苦し紛れに数手上がってから空中を舞って6ピン目高度まで大フォール。

2トライ目は、先程の左手ポケットを取ってから右足を上げて、右手もピン右ポケットに送った。ここで左足で踏み替えしてクリップしたが、その後に手順を間違えてフォール。本来は左2finger pocketをピンチして右手を送り左手も寄せて、後はポジティブなカチに沿って、10ピンクリップホールドまで行けばほぼ終わりな感じ。

というわけでワンテン。もう少しムーブを最適化していきたいところ。

 

Untitled

最後にキツネを再登しようと思ったけど、想像以上に体が疲れていてお昼寝かましてからクールダウンにかんたんを登って終了。

会長、長時間のビレイありがとうございました。

 

<成果>

かんたん 5.10a mRP(再登)

ホフマン教授 5.12a ×(通算4try/2day)