Almost boring

いいかんじに三十路突入

【恵那】プレジャーロック

Untitled

世間では四連休が始まった。

ハルさん、めーとくさんと夜勤前に笠置山に。夜中まで雨が降っていたようで今回も道路はベタベタだった。

展望台エリアでやりたい課題は軒並み濡れていたので、行ったことのなかったプレジャーロックエリアに連れていってもらうことに。

猪まちエリア駐車場から、石段を降りて右方向に10分弱下っていくと突然岩場が現れる。踏み後も石盤岩方面よりもよっぽど明瞭で歩きやすい感じ。

 

 

イレブン台のルートをざっと確認して、初っ端から「イグニブライト 5.11a」にTRを張るため各駅停車で登る。

 

Untitled

TRで2回ほど登ってムーブも決まったし、クリップの姿勢も作れた。

 

Untitled

気候もいい感じ。

おれの都合のいい脳みそじゃ、すでに夏を思い出せなくなってきている。

定期的に回ってくるスズメバチにクソほどビビりながら1トライ目。

 

Untitled

下部のボルダームーブはビビりつつも試登通りの動き、クリップが出来て一安心。

あとは中間部のフィンガージャムポイントで大レストして、レイバック調に一気に核心を突破するだけ。なのに、ムーブを起こしている最中に、あらかじめ決めておいた足スタンスが突然信用ならんくなり、違う場所を踏みに行ったら身体が大きく振られて足が抜けてドカ落ち。あ~あ。

 

落ちた理由は明確だったので、10分ほど休ませてもらってから再トライしてRP。

プレジャーのイレブンでは最も登りやすいそうな。

 

 

 

 

次も「YDOプレゼンツ 5.11a」にTR張るためリードで各駅停車。

核心は下部のカチが続く区間かね。2ピン目のクリップ姿勢が作れず、登れる未来があまり見えないルートだった。

Untitled

最後は「ヒミカ 5.11a」にプリクリして核心のみお触りしたけどトップアウトすらさせてもらえず。つれえ~。

 

最初にイグニブライトを登れた喜びなど何処吹く風。

メンタルバキバキで夜勤へ向かったとさ。

 

<成果>

イグニブライト 5.11a RP

YDOプレゼンツ 5.11a TR

ヒミカ 5.11aTR