Almost boring

いいかんじに三十路突入

【白川】種蒔き

当直明けの火曜にホームジムが夕方オープンだと時間を持て余す。

凍えながら登るのはもう懲り懲りって感じで、車にはジムの用意しか積んでなかったけど、岐阜方面は高気圧が広がって気温10℃まで上がる予報だったのでダメ元で向かってみた。

ピアチェーレでお賽銭してメインエリアへ。

日向は暑いくらいで居心地良かった。

 

f:id:gaktraverse:20240130230353j:image

課題たくさん岩へ。ライジングサンを何回か登ってアップ。

アリダバを触るつもりだったけど、直射日光で岩がほかほかなので裏に回ってネイティブジュウミンへ。月初に登ったネイティブアメリカンから先住民に抜ける課題でグレードは半分上がっての三段。

抜けに当たる先住民からやってみるが、ホールドが乏しくてめちゃくちゃ悪い。15分くらいマシンガントライして、膝で掻き込んだりして必死のパッチで何とか抜けた。繋げるとしたらムーブ改善しないと確実に落ちる。

完登動画

 

膝で掻き込み

で、前半部分に。

ネイティブアメリカンと2手目まで共通。3手目で右手をさらに奥のスプーンカットに飛ばす。右足をヒールに変えたら足に手(?)で左手でスタンスにしていたホールドをピンチ、身体を返してダウン気味にキャンパで降りながら右手をマッチして先住民へ。

文字に起こすと意味わからんムーブってのがthe特殊系を感じる。


f:id:gaktraverse:20240130230349j:image

とにかく1ムーブずつ起こしてみるが、静止するのが限界で全くこなせん。

ミリも繋がる気配がないのに広背筋がバキバキに傷み始めたので1時間くらいで終了。

濡れたアカシャグマを乾かしてまでソロで頑張る気にはなれず、まだ暑いけど裏のアリダバに戻る。

 

うって変わってこちらは悪いホールドでがんばって張り付く、苦手系ど真ん中。

左手なるカチ、右手ガチャでスタートして右手を何かしら中継して二手目の小ピンチへ送る。

スタートの保持感が悪いので右小ピンチがとれたところからバラす。初めはどのホールドでも浮くのが精一杯だったけど、しばらくやっていたら体が馴染んだのか気温が下がったおかげなのか後半はバレた。

3手目は狭いヒールをして左手をカチピンチに寄せる、4手目はヒールを下ろして右膝を内向きに入れる感覚で小ガバに右デッド。左足をひとつ上のスタンスに上げて掻き込みながら5手目で左手クロス気味にガバピンチを取って、3級に合流。クロス出しの時は、初めは右足を大きく開いてカウンター気味にスメアしていたけど、右足は挟むイメージでロックしてしまえば安定するとわかった。

 

狭いヒールで左手寄せ

小ガバにデッド

クロスでガバピンチへ

その後にスタートに戻って初手の中継と二手目の小ピンチ取りをやるがムーブが起きず。

今日の悪い状態でも右手は出ているから状態良い時にやれば進捗はありそう。初手は高めのスローパーか、すぐ右の小ピンチにするかも悩ましい。午前中か曇りの日を選んで1日張り付いて馴染ませたい。

 

日没前に撤収して、刈谷にトンボ帰りしてホームジムへ。自分を律するためにも月パス購入。思えばホームジムなのに月パスにしたことなかった。

コーくんと3時間くらい登ってヘトヘトになってフィニ。