Almost boring

いいかんじに三十路突入

【フクベ】燃える上腕二頭筋 2級 etc.

こんさ、サエと雪が溶けてぽかぽかな瓢へ。

最後に訪れた時から3ヶ月と半分しか経っていなかったけど記憶力がポンコツすぎてアプローチで迷いに迷う始末。駐車スペースが分かりにくすぎる。biasの怖さを知った。

林道を練り歩いて下流エリアに到着。ハイエナハンターを横目にかやの岩へ。

 

モリアオガエル 4級かわとんぼ 3級 を登ってから、ランジで抜けるvar.もアリじゃないかってことでトライしてみた。悪い足で左上に飛ばなきゃならんし、取り先がブラインドになるのとで止まる気配なし..。

対岸のムカデをトライしたかったけど、ランディングに転がる岩に頭打ちつけそうでストレスを感じてやめた。ちょっと歩いてハッスル岩マッスル岩へ。

 

下流の有名課題、燃える上腕二頭筋 2級 へ。

ポジティブなホールドをデッドを身体で止めにいくフィジカル系で得意そうにみえたけど、繋げると左のリップ取りが想像していたより悪くて難儀した。足が悪いのでポジションを作りづらい。

数トライでバラして、意識する点は以下。ガバマッチしてリリースする時に左足はなるべく回転軸に近づけて振られを抑えること、足をしっかり残すためにホールドを肩で持ちすぎない(力まない)こと、飛び出すタイミングやヒールでの挟み込みの際は対側のカウンターバランスを意識してベクトル作ることetc..

 

そろそろラストかなってトライで登れた。抜けはかんたんなムーブを作っておいたはずなのに左手ピンチを送り忘れて痛恨の現場処理パワームーブで.. 危なかったー。次は夏の日かな。

 

にしても、岩場に入った途端に鼻水垂れ流しでくしゃみ止まらんわ、肌荒れもひどいし頭もぼーっとするしわでストレスがマッハ。花粉が身体中を駆け巡っていた。身体のコンディションは終了モードで、新下流に移動して数課題触った。

 

〆はサエの気合いの完登に全こんさと俺がスタンディングオベーション。車を上に置いてきていたので、回収のため真っ暗闇のなか下流の駐車場まで林道坂道ダッシュ。色んな意味で身体に堪えた。そんな1日。
 
<成果>
モリアオガエル 4級 ○(通算1day)
かわとんぼ 3級 ○(通算1day)
燃える上腕二頭筋 2級 ○(通算1day)
あんぽんたん 5級 ○(通算1day)
パッツン 初段 ×(通算4?day)