Almost boring

いいかんじに三十路突入

【豊田】初の古美山サーキット イッキ (c) etc.

Untitled

今日もTyoと豊田へ。

地味に初の古美山で日曜恒例二日酔いサーキット。有名どころの(a)〜(c)グレードを中心に触り倒す。昨日の白銀の氷点下とは打って変わってほとんど春。気温は10℃以上あって、陽当たりの良いエリアは半袖一枚でぽかぽか陽気。気を抜いたらまったりしてしまった。

 

スラバーユ(a)  イッキ(c)

スラバーユはアップで。結晶に乗り込むようなスラブらしいスラブというよりはテクスチャーの変わったジブのようなホールドにしっかりエッジング系していく系。

イッキは左のガバクラックは限定らしい。左手の斜めカチを保持ってハイステップで身体を上げるのが核心?朝イチからフルクリンプは避けたくて、カチ部分より上をパーミングで真下に抑えたら良い具合にハマって完登。

 

リーチ (b)

ハイボル入門。顕著なガバカチでグイグイ系だけど最後のハイステップで左手縦カチがすっぽ抜けて後ろに吹っ飛びながら落下。中指はピンクの赤ちゃん指皮がこんにちわ。沼のはじまり。その後メンタル入れ替えて完登。多少はカチが持てるようになってきた気もするけど、結局は痛みに耐える覚悟でメンタルを整えるのが一番大切なのでは...

 

のみ上がり(a)  のみパッチン(c)

左手薄カチの保持がかなり痛いので、メンタル整えて保持、狭い足上げで上部へ突入。で、もたついてまさかの4分停滞。チョークあざした..

 

宮川を空身で散策。緑周辺は法面のように埋め立てられていて中々悲惨な光景だった。景観保全もクソもない感じで残念です。そのまま王滝へ移動。

 

Untitled

極上のおつまみ (e)

サイズが合えば激甘課題と噂のおつまみへ。スタートはピンチでマッチ、左足踏み込みで初手出しして示指メインのハーフクリンプで右足に立ち込み... ができず速攻敗退。Tyoの完登を見届けて移動。

 

遥か (c)  SD:(e)

リーチもの。出先のホールド位置調整して2撃。SDの挑戦権を得た。疲れてバラす気にもなれなかったので明日以降頑張ります.. たぶん。

一段下にある一縷 (e)も気になる。

 

Untitled

せまい (d)

言うほど狭くはないヒール課題。上のポジションから右ヒールを効かせて右手を上部カチに送れれば終わりなんだけど、うまく効かせられず敗退。膝が上に来るようにヒールを中心に回転させていくイメージで、対角の左手の保持が終わってなければ出来るかな。これはリベンジしたい。

 

フルパワーとガムシャラを繰り返して古傷の背中をやってもうた...

 

<成果>

スラバーユ (a) ○(通算1day)

イッキ (c) ○(通算1day)

リーチ (b) ○(通算1day)

のみ上がり (a) ○(通算1day)

のみパッチン(c) ○(通算1day)

極上のおつまみ (e) ×(通算1day)

遥か (c) ○(通算1day)

せまい (d) ×(通算1day)