Almost boring

いいかんじに三十路突入

【白川】氷点下川ダイブ タミー2級 etc.

Untitled

サンシャインのボルダーアテンドでTyo、こんさちゃん、帰ってきた男と白川へ。

日向にあるライブカメラで積雪はほぼ消えていたので、意を決して突っ込んだら七宗地区以降は一面銀世界で唖然。駐車場なんかはスキー場かってくらいしっかりと積雪があった..

陽当たりの良いミューズエリアで皆と分かれ、メインエリアの絶壁とアカシャグマの除雪に向かった。

 

Untitled

んで、リップ上の雪を払うため裏から岩の上に上がろうとした足がスリップ、スローモーションで回る視界。流れる景色。背中から川にドボンと落下... 氷点下の気温で腰まで川に浸かる僕。爆笑するTyo。地獄絵図。走馬灯は最寄りのUNIQLOを検索する僕でした。

幸いダウンパンツを持っていたので着替えて車で暖房をガンガンに効かせて乾燥させたら20分ほどでだいぶマシになった。除雪後にミューズエリアに戻り皆と合流。

 

意外とホールドない岩 7級

アップで。


良いハング岩 4級

トポに「振られに注意。登り切る自信がない人は取り付かない方がいい」と記載のある小山田課題。ランディングが狭くて、後ろに振られ落ちすると10mくらい下の川原まで岩肌を転がり落ちる感じのランディングの悪さがスパイス。初手が遠いけどホールドは全てガバで、リップは手前を抑えればスタでも出れるけど、一番良いガバ部分を狙ってランジした。

 

良いハング岩 3級

こちらも小山田課題。TyoとトレードしたVXiで登ってみた。所感としてはほぼ靴下。いつかこのシューズが必要になる時のために大切に履いていかなければ。課題は狭くて遠いって感じ..

 

タミー 2級

こんさちゃんの宿題ということでセッション。甘い中継を経てガバカチに右手飛ばしの実質3手のboulderらしい好課題で、moon boardの6b+を登っている感覚だった。今日もクリンプが出来ず最後までオープン。クリンプは1日にして成らず。押忍。

 

Untitled

Untitled

絶壁 初段 

メインエリアに移動。朝のうちに除雪していおいた絶壁は滴りでベタベタ、リップはまだ凍っている部分もあってトライのモチベはあがらず.. ムーブスタンス確認だけして終わり。

それでもこのコンディションの中で絶壁もアカシャグマも完登していくTyoの強さに全員感動の嵐。ここまで名前負けしていないやつも珍しいわ。朝イチから川にダイブしたことも岩場のコンディションの悪さも忘れるくらい爆笑できた1日をあざした。

 

<成果>

意外とホールドない岩 7級 ○(通算1day)

良いハング岩 4級 ○(通算1day)

良いハング岩 3級 ○(通算1day)

タミー 2級 ○(通算1day)

絶壁 初段 ×(通算2day)

ロデオ 3級 ×(通算1day)