Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】冷たいヤツはモテるんだ

Untitled

来詣

2日間降り続いた雨の翌日は突然の暖かい予報。

当直明けにハルさんと今年初の鳳来ガンコへ。

正午前に岩場に着いたが案の定で貸切。

最近いつもこんな感じだなあ。No密でありがたい。

前回は寒すぎて全然ダメだったけど今日は快適なthe day

 

traverse.hatenablog.com

 

Untitled

アプローチは行きも帰りも半袖。もちろん登っている時も半袖。ずっとこんな気候がいいな。

 

ユカ 5.11a

アップでマスタートライ。危なげなく再登。どうでもいいけど元カノ母の名前がユカ。

せっかくドローをかけてあげたのに、ハルさんはユカにフラれて傷心。オレはユカを抱く!とかワケワカラン宣言をして2便目で鼻息荒く奮闘してた。

 

冷たいヤツ 5.11a

なんだかんだやり残していたガンコイレブン三兄弟のラスト売れ残り。ガバガバだけど最後に少し悪いから冷たい奴?いけずやな〜
愚かにもしっかり策にハマり、オンサイトいけるや〜んって思っていたら最終ピンクリップ後に次のホールドが見つけられず、2分超も逡巡してから悪いスローパーに突っ込んだら次のホールドが保持できずにフォール。今世紀最大のあ〜あ。ハングドッグしてホールド探ったらスローパーのすぐ左にガバあり。しかし下からだとマジで見えない。いけずが過ぎる。サクッとムーブ作って降りた。

 

Untitled

2トライ目でしっかり回収。

大きな動きでガバをつないでいけるから次からはアップに使えそう。

ハルさんはユカを抱いた勢いで一撃。モテる男はいいですね。

 

ちょっと休憩して2階へ。

 

Untitled

木漏れ日を浴びて 5.12a/b

気になっていたルートを触ってみる。前情報として、出だし核心なボルダールートと聞いていたので2ピン目まで脳天擦り付け懺悔の土下座プリクリ。1便目から速攻でフォールして、各駅停車で必死にドローをかけていく。左右にうろちょろすると意外とガバがあるけど直登するとすげーキツい。

2-3ピン間のムーブ以外は解決したが繋がる気配はない。橋本環奈とオレくらい繋がる気配がない。人生は儚い。

 

<成果>

ユカ 5.11a mRP(再登)

冷たいヤツ 5.11a RP(通算2try/1day)

木漏れ日を浴びて 5.12a/b ×(通算2try/1day)