Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】オランウータン 5.11c

Untitled

レスト日の予定だったが前夜に急遽お誘いがあって、帰ってきた男、藤枝の太陽、ニャンコ族の総長とその王子様と鳳来へ。メンツのキャラが濃すぎて胃もたれしそうだ。

午後から雨予報ということもあってGWというのに終日貸切なガンコ。

 

オランウータン 5.11c

Untitled

気温14-16度、何度かの通り雨で湿度80%まで上がったりでコンディションは微妙なカンジ。12時からはガッツリ雨予報だったので、アップしてすぐに「オランウータン 5.11c」にOSトライ。

 

 かなり真剣にオブザベして手順を決めていったのに2ピン横のガバ(だと思ってた)ホールドにデッドで出した右手がコンマ1秒程度しか保持できず速攻のフォール。その後はドロー掛けと割り切って各停でムーブを作っていった。

核心はおそらく2ピン目のクリップと3-5ピン間の距離出しが必要なセクション。

2ピン目のクリップに関しては、2-3ピン間は目と鼻の先だし、2ピンのクリップホールド(左手サイドプル)から2手で3ピンクリップホールドのガバなので、2ピンの悪いクリップは飛ばして3ピンを掛けにいってもいいかもしれない。今回は消耗承知で気合いで保持ってクリップいれたが..

3-5ピン間のムーブに関しては、ハイステップ側対で左手2本指ポケット取りからの右手ガバポケットへのデッドのムーブを作り、4-5ピンは足がうまく使えなくてイマイチ解決しなかったので保持ってデッドすることにした。

 

Untitled

 そして2トライ目。

件の4-5ピン間で、メロスはゲキ落ちした。メロスは足捌きを知らぬ。悪い足がある時は積極的に足を切って、パワーと少々の勢いで押し切ってきた。けれどもさすがに今回こそはムーブ修正の必要性を感じた。メロスは閃いた。在るものを使わないでもいいと知った。

というわけで、キーホールドだと思っていた右手ガバカチをガン無視して、左手サイド2連を右ガスに近いホールディング+キョンでスタティックなムーブができた。

 

3トライ目は作ったムーブで危なげなく完登。 

ムーブ12よりもホールドは良いけど、距離を稼ぐ必要のあるポイントが何個かあって、大きなムーブを出していけるので楽しんで登れた。

クールダウンに「タップダンサー 5.10d」を登って早めの閉店ガラガラ。お先に失礼して、16時前に車についた途端にドシャ降りでした。

 

Untitled

おまんじゅうあざした。

相方も木漏れ日をRPして、晴れて2人とも鬼岩行きの切符を手にしたので待ちに待った鬼岩デビューもすぐそこです。

 

<成果>

かんたん 5.10a mRP(再登)

オランウータン 5.11c RP(通算3try/1day)

タップダンサー 5.10d RP(再登)

 

Untitled