Almost boring

いいかんじに三十路突入

【白嵓】トトロが怖い

Untitled

 新年早々のリードクライミングは大惨敗

夜勤明けでパートナー難民していたら金森さんに声を掛けていただき白嵓へ。

11時半ごろ到着。


Untitled

机が新設されていた上に道普請のルート上のクソデカ蜂の巣が撤去されていた。

開拓者の東さんが年末に作業してくださったそうな。ありがとうございます...

 

Untitled

岩場は僕たち含めて3パーティのみで空いていた。

まずは「私は王女様」でアップ。前回はマスターで余裕持ってOSしたのに今日は落ちそうなくらいギリギリ。昨日のボルダーが頭によぎる。嫌な予感が止まらねえ。

 

traverse.hatenablog.com

 

こんな日は、まだ触っていない低グレードでも終わらせようと上部エリアへ。

 

まっ黒クロスケ 5.10a

カンタンなのでmOSしたけど気持ち悪いルートだった。出だしだけが怖いし危なそう。

 

Untitled

仙人掌 5.10a

2ピンから3ピンで10aとは思えないカチを持たされる。ビビり散らして一旦クライムダウンしたけどその後にテンション。あ〜あ。ハングのクリップも怖いし、ガバなんだけどムーブが上手く起こせずドハマりしてしまった。解決したけど再トライする気になれずそのまま回収。

道普請が10cならこれは10dでしょう。もしかしてホールド欠けてる?

 

Untitled

金森さんがトライしていた「シリウス 5.13a」に3ピンTR状態で触らせてもらったり。

持てるホールドが出だしのガバしかねえ。途中からスタートしようとしてもそもそも保持れない。テンションゴリゴリなのに浮けないってなんなの?ウケる(ウケない)


Untitled

トトロ 5.11c

全身ヨレヨレなのでモアパワーなんかは触る気になれず、カチと乗り込みなら何とかなるんじゃね?ってクソほど甘い考えでスラブへ。当たり前のように惨敗。もはや芸風ですが何か。

核心はハングの3mmくらいの薄カチにハイステップ乗り込みだと思う。どう見ても乗れないのに乗り込めてしまうハイアングルすごい。ありがとうございますありがとうございます。

立ち込んでからのクリップも恐怖しかない。リードで抜けただけ自分を褒めたい。

次は乗り込みポジションまでのムーブを確定させなければ。

 

 

3ピン目はハンガー緩みでボルトが回転していて、ハンガー自体が曲がっている上にドローを掛けるとビナはマイナーアクシスに荷重かかるので注意。

 

どうでもいいけどトトロって怖くない?

トトロに関する考察サイトを読むと純粋な気持ちであの怪物を見れなくなるよね。

 

<成果>

私は王女様 5.10a RP(再登)

まっ黒クロスケ 5.10a mOS (通算1try/1day)

仙人掌 5.10a ×(通算1try/1day)

トトロ 5.11c ×(通算1try/1day)