Almost boring

いいかんじに三十路突入

【白川】ネイティブアメリカン

また風邪引いた。

遠征の合間に24時間以上の勤務を突っ込みつつ、よくこんなで身体もってるな...と自分でも思ってたし残当。疲れを溜めたまま年末年始に入って、酒と食に溺れるぐちゃぐちゃの生活リズムがトドメを刺したよう。

 

熱はないけど咳と鼻水が酷くて夜もまともに眠れず。仕事に向かう運転中もクラクラしてしんどかった。どう考えても登るコンディションではなかったけど、薬を盛ったおかげか、仕事が終わる頃にはほんの少し楽になった。

来週末も当直の連打で外には行けなさそうだし、アプローチ至近の白川で短時間なら誤魔化しが効くかなと思って命からがら岩場に向かった。

 

f:id:gaktraverse:20240106153949j:image

道の駅で仮眠を取りたい気持ちを抑えつつアプローチ。一度眠ればもう目覚めないかもしれない。

今日もメインエリアは貸切。前回に続いてネイティブアメリカンに。道路は濡れてたけど岩は湿っぽい程度でブロワー吹いたら直ぐに乾いた。

 

ランジから抜けを何回か練習してアップ。初手からパート練するなら繋げてしまった方がいいと思って、指を冷やしてから繋げトライ。そしたら初手の保持感がめちゃくちゃ良くて、核心だった左手をサイドに返すパートも難なく再現できてそのまま完登。

完登動画

 

岩から降りてぼーっとしてたら小雨が降ってきて、慌ててフィニった。

 

結局この右手の保持感が全て

前回にしつこいほどパート練したとは言え、風邪の身体だし数回はかかるかと思ってたから拍子抜けした。でも、このトライで落ちてたら、天候的にも体力的にも繋げきれなかっただろうな。

 

二/三段でほんの少しRPグレードは更新。求められるフィジカルの強度が高過ぎて初日には現状では不可能と思ったけど、思いのほか早い段階で登りきれて嬉しかった。

しっかり寝て、明日は少し身体が動くといいな。