Almost boring

いいかんじに三十路突入

【雑考】シーズン中の管理目標

ボルダリングを始めてもうすぐ3年間になる。リードはその半年前にスタートしてたけど。外岩ボルダーとしては2シーズン目。まともに岩と向き合う初めてのシーズンなのでトライエラーの連続だけど、ブレないように管理目標を設定しておく。

 

1.クライミング

  • 一喜一憂せず、過程を楽しむことを意識する
  • ティックリストの2段を5本以上、とにかく3段を1本以上のぼる
  • 岩場は週2回まで、指皮次第で短時間の3回目も可
  • ジムは週1-2回を目標(指皮管理を優先)

2.トレーニン

  • チンニングやプッシュアップ、アブローラーは週3以上で継続する
  • 体重は64kg前後を維持する
  • フィンガーボードを再開(高負荷は避けて中強度で刺激を入れる)
  • 30分以上の有酸素を週2回以上行う

3.生活、その他

  • 毎日10分以上は湯船に浸かるようにする
  • 入浴後はストレッチ&マッサージガンでケアを怠らない
  • 睡眠時間は7時間以上を確保する
  • 週1の整体でコンディションチェック
  • 飲酒はほどほどの量を週末のみ

 

こうして書き出していると当たり前のことばかり。

オフシーズンからやっておけよという話なんだけどモチベを沸々と燃やし続けるのってむずかしいのね。

 

No place too far!