Almost boring

いいかんじに三十路突入

【恵那】帰ってきたアイツ

Untitled

「長期の出張に出るのでしばらく戻ってこれない...」と言っていたハルさんと笠置ボルダーへ。なんでいるんですかね。

 

先週同様里エリアへ。 

Untitled

Untitled

アップがてらナイルの近くの段々岩ベール岩の易しい課題を登るが、早くも4級でハマりかけた.. その後ナイルへ。


Untitled

Untitled

 前回は最後に触ったのでヨレでまともにムーブも組めなかったけど、今回は右のテラスを使わないムーブを作れた。僕のムーブだと、核心はリップ手前の遠いカチ取り。右足に立ちこんでややデッド気味に右手を出すところで耐えきれなくて落ちる。


Untitled

核心部分までは易しいので落ちることはないけど右手カチ取りが一度も止まらずに打ちまくった挙句に敗退。本日の指終了で~す。

身体を壁に入れ込んで右脇引き絞るようにするのがコツか。オタキだと安定して立てるのかなー。

 

*3/26追記

当直明けでトライに。悪い角度でも立ち込む感覚が分かって核心ホールドに触れるようになってきたので、思いっきり取りに行ったら左手カチ外れて盛大に猫パンかまして開始30分で強制終了くらった。

f:id:gaktraverse:20210326174740j:image

 

積み木岩周辺のうたたね岩ヒラリ岩で遊んでから、積み木 1級へ。

Untitled

Untitled

Untitled

スタートはニーバーで解決しガバへ。ハング内アンダーカチはかろうじて耐えられる。ハング基部に突っ込む右足はキョン気味に捻じると腰が上がり安定する、がリップのカチを保持る未来が全く見えないまま終了。

ハルさんの2撃祭りを観戦しつつ最後は道下エリアへ下って偵察。

 

Untitled

明らかに設定ミスな5級でふたりともスタートから浮けず帰宅を決意。

設定者のグレード感覚がバグってるだろ~って悪態つくも帰宅後に確認するとセパスタだったというあるある。初手skipしても登れなかったけどな...

 

<成果>

・段々岩

段々左 6級 ○

・ベール岩

ベール 4級 ○

・グネリ岩

ナイル 3級 ×

・うたたね岩

まどろみ 5級 ○

おぼろげ 3級 ×

・ヒラリ岩

ヒラリ 4級 ×

・積木岩

レゴ 4級 ○

積木 1級 ×

・コーラルロック

キジムナー 5級 ×