Almost boring

いいかんじに三十路突入

【鳳来】ポケット・ア・ゴーゴー 5.11c

Untitled

週に引き続き、(自称)鳳来でイチバン綺麗なオバハンのケイコさんに誘われて、ディーアイさん、エリさんと鳳来パラダイスへ。

パラダイスには積極的にトライしたいルートはないが、アプローチを含めて、誘われたら行ってしまうくらいにはこの岩場が好きなのかも知れない。

 

 実は先週のうちに、アサコさんの鳳来デビューということで二日酔の身体をリセットするためにパラダイスに上がっていた。その時に、どうせならとポケゴーに1便だけ出してムーブを作っておいた。なので本日はRPを狙うために珍しく前夜の深酒をスキップしてコンディションを整えたわけです。

 

Untitled

Untitled

ポケット・ア・ゴーゴー 5.11c 

見た目通りハングの抜けに明確な核心(クリップ核心?)のあるルート。

OSトライ時からリップまでのムーブは作れていて、岩場に来るたびに1便だけ出していたが毎回リップで振り落とされていた。いつも最後にトライしていたので真剣にムーブを作るわけでもなく、何となく惰性で1便だけ出すようになっていたのでコレはいかんと重い腰を上げたワケ。

結局はリップ下のガバカチを左手で保持って、身体をハングに入れ込んで頭上クリップしてからムーブを起こすことにした。ホールドは多数あるので色々なムーブが作れそう。僕のムーブだと、右手をリップのポケットで中継してスローパーへ。足位置を置き直して左手を奥の3本指ポケットへ送ってから右手を向きの悪いスロットガバへデッド。振られ止めに左ヒールをかけてから左手もさらに上のガバへ送り、後は足を切って這い上がって終わり。

他の鳳来の11cに比べると、ムーブが作れてしまえばお買い得なのかな。

 

 

Untitled

Untitled

ディーアイさんの宿題のビレイのために治山水を行ったり来たりしていたら、いつの間にやらケイコさんにも春が来たようす。確実に普段の50倍は喧しくなっていた。

ナイストライでした。

 

Untitled

狼煙 5.11d

お目当ても1トライで終わって手持ち無沙汰になってしまったので、去年の11月に初めて鳳来パラダイスに訪れたときに唾をつけておいたルートをやってみる。終了点含め10ピンの長いルート。

全く記憶にございません〜状態で気分はドキドキオンサイトだったが、4ピンにクリップして直上したところでフォール。ここはクリップ後に左へ2歩トラバースしてからあがるのが正解。1本指ポケット、2本指ポケットを持たされたりとちょっと悪い&ガバまでかなり遠い。

2トライ目も同様にここで落ちて、以降はガバを繋いで終了点までノーテンで。

ギリギリなムーブも出てこないし、ひたすらに距離を出してガバをつないでいくような感じなので★2つルートの割に面白くないなんて言われてたし、わからんこともないけど結構気持ち良かったので悪くはなかったかなあ。このためだけにはわざわざここまで行かないが。

 

陽の落ちる中で、やわらかい風がもう後戻りはしない春を感じさせた。

 

<成果>

ジャストミート 5.10b RP(再登)

ポケット・ア・ゴーゴー 5.11c RP(通算5try/4day)

狼煙 5.11d × (通算4try/2day)