Almost boring

いいかんじに三十路突入

【椿岩】アトランタ 5.11a

直明けに相方まると椿岩へ

まるのクライミング練習ってことで僕は登るモチベーションがほとんどなし。おいしくパンを食べながら少しでも登れればということで。

道中、大須ベーカリー に寄っていく。

Untitled

Untitled

 

岩場に着けば、先日の鳳来でご一緒したガチさんパーティが。

一緒に来ていた方も、過去で恵那で会っていて、SNSも繋がっていたのでみんなでエンクラ。 

traverse.hatenablog.com

 

まるはマタニティやアスレチックで反復練習。

 

Untitled

僕はガチさんに煽られて、マスターで「アトランタ 5.11a」にトライ。実質の本日1便目だったので身体が硬いうえにミシン踏みが止まらないw

うろ覚えだけど、このルートはピンごとにガバでレストできた気がしたのでアンダーやサイド引きでグイグイ身体を上げていく。核心は落ちるくらいなら飛んでしまえってイチかバチかで飛んだらガバを取れて、そのまま終了点へ。マスターでレッドできてうれしー。

 

前回気になっていた「メイストーム 5.11b」にもトライ。結果的にはマスターOSだったけど、ルートは分かりにくいし、上部は空中に身体を投げ出すハングが気持ちいいけど、ホールドがボロい感じだし、もう2度目はないかな。

ヌンチャクのかかっていた「スターウォール 5.11d」にもトライしたけど、出だしからテンテンなうえに核心で跳ね返され、チーン。ボルダー力、というか突破力が必要だと感じた。椿での次の目標はこのルートと「ケイブマン5.11b/c」かな。

 

<成果>

マタニティ 5.9 mOS(通算1try/1day)

アトランタ 5.11a mRP(通算2try/2day)

メイストーム 5.11b mOS(通算1try/1day)

スターウォール 5.11d ×(通算1try/1day)